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GOALinの運営費はサポート企業からの販売促進費の提供によってまかなわれます。

<サポート企業の施設や商品・サービスはイベントの重要な一部になっている>
GOALinでは以下のようにイベントそのもののコンテンツとしてサポート企業の施設や商品などを「知る」「見る」「楽しむ」を行うことがイベントの重要な一部になります。

<参加者は広告・営業という感覚を持たずにイベントの一部と感じて楽しむ。圧倒的に高い販促効果>
参加者満足度アンケートにもある通り、GOALin参加者のサポート企業イメージ向上率は75%、クーポン使用意向率は85%と極めて高い販促効果を実証しています。

<直接参加者全員にアピール>
地域住民ご参加200-400名を直接往訪頂くか、イベントの中で御社商品サービス認知向上の直接アピールを行います。


以下のような実施メニューがあります。
↓↓↓

施設活用型

直接往訪を時間内に行い、商品配布、商品お試し、クイズ実施等直接販促自体をオリエンテーリングメニューに盛り込みます。

クイズ活用型

直接往訪が難しい場合、バス内地元クイズで印象深く扱い認知向上を実現します。 商品認知向上型
御社注力商品等をイベント内やお宝MAPに盛り込み、認知向上、イベントHPも活用し、クーポン利用やイベント後往訪などに導きます。

クーポン・物品提供型

御社商品等を景品・商品等でご提供いただき、商品認知向上を図ります。

施設往訪型

御GOALinでは参加者が制限時間内に予め決められたルートをまわってなぞ解きをしながら進むオリエンテーリング型宝探しゲームです。サポート企業で施設往訪型を選ばれる企業は、自動車販売ディーラー、住宅展示場、商業ビル施設ほか、200名程度の参加者が順次訪れるスペースを持ち、その場所で自社商品やサービスに慣れ親しみながらゲームをしてもらうという販売促進を志向される企業に向いています。
直接往訪するのでもっともインパクトが強く、販促効果の高い形式です。

クイズ提供型

GOALinでは、移動するバスの中での「地元クイズ100」や「お宝なぞ解きMAP」で地元にまつわるクイズを実施し、参加者に楽しんでもらいます。この中にサポート企業に関するクイズを入れさせてもらうことで、認知度を高め、実際の販売促進につながるものです。クーポン・物品提供と併用していただくほうが効果的です。

クーポン・物品提供型

GOALinでは参加者にクイズ正解やGOALの順位などに応じて全参加者に景品や商品を提供しています。ここに自社商品や新商品などを物品提供いただいたり、クーポンを参加者全員に参加募集HPからダウンロードもしくはスマートフォンでの提供を行って販売促進につなげるものです。

参加者満足度(イベント後参加者アンケート集計)

■参加者アンケート 43組 140名 有効回答率35%

■参加して楽しかったとの答えが 15/15(参加者満足度100%)

■最初期待していたのは
 ☆ 地域お宝探しのおもしろさ 9 家族で参加できること 4 賞品 1

■楽しかったポイントは
 ☆ 地域お宝探しというイ

ベントそのもの 11/15
 ☆ 家族でまわったこと 11/15
 ☆ バスに乗ってまわったこと 9/15
 ☆ スタッフとのやりとり 7/15
 ☆ バス内クイズ 6/15

■次回イベントにまた参加したいとの答えが 15/15(リピート率100%)

■サポート企業について
 ☆ イメージがよくなった 11/15
 ☆ 変わらない 4/15
 ☆ 悪くなった 0/15(企業イメージ向上率75%)
 ☆ クーポンを使う 13/15
 ☆ クーポンを使わない 2/15(クーポン使用意向85%)